自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2013年10月12日土曜日

病院は、選ばなきゃ。。。

うちの。
近所のクリニック(小児科)のお話。

まぁ、ヤブだ、ヤブだと思っていたんですが。。。
だって、チビちゃんの「喘息」に風邪薬処方するし。
病弱な旦那に渡す薬は効かないし。

でも。
明らかに、風邪の症状だったら行ってもいいかな〜。
って、思っていたんですが。。。


ベビちゃん。
運動会の前なのになんか咳風邪の様子。
まぁ、近所だし念の為にお薬を〜って例のクリニックに。

でも、まぁ咳が治らない。
なんか、悪化してる??

そして、ワタシは無精者。
うっかり?!朝はバタバタしているので薬をあげ忘れて幼稚園へ〜って、ことも。
夜も、まぁいいっか〜なんてあげてなかったり。

それが、よかったんだよね、、、。
今思うと。
運動会が終わって薬を真面目にあげていると。
具合が悪そう。。。

フラフラしてるし。
夜中の2時過ぎに突然起きだして大泣き。
「寒いーーーー」って。
たしかに、冷えているし。身体が。
暖かくあげると、スヤスヤ寝始めてくれたけど。
鼻血がーーーっ!!

おかしい!おかしいっ!おかしい(゚Д゚)

そして、救急に電話したところ。
これから高熱が出るかもだから、寒い中移動してもお子さんの身体に負担がかかると思うので〜ってことで。様子をみることに。

そして、朝。
また鼻血が。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、待てない!救急に行ってきました。

結果。
どうやら、抗生物質が悪かった様子。。。
救急の先生が言うには、
「わたしだったら、この薬は処方しないな」ってさっ!

もうっ!!(怒)

で。
まぁ、言いますとも!
ママ友に。

そしたら、出てくる出てくるっ。
おたふくに気づかず風邪薬処方。
インフルエンザの検査せずタミフル処方。
RSウイルスなのに風邪薬処方。

もうっ!単なる風邪でも行くもんかーーーー(●`ε´●)


残念ながら、そこのクリニックいつも混んでいるんだよね。。。
みんな気づくんだ!!


今まで、行くと空いていてすぐに診察を受けれた、うちからちょっと遠めのクリニックが。
すごく混み始めたんだって〜。
もしかして、みんな気づき始めた?!







0 件のコメント:

コメントを投稿