自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2012年8月2日木曜日

食べられる?!石けん〜。

池田さんの石けん』です〜。




敏感肌の子供のために作られた石けんで。
保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分、無配合。


合成界面活性剤や泡立ちを良くする添加物は、肌の皮脂バリアを壊してしまうんだって〜。

そこで。
食べられるほど「肌に安全な石けん」って訳です〜〜〜!


実際に、一釜一釜石けんを試食して出来を確かめているらしい〜。


そうすると。
測定機器よりも、石けんの出来や原料の微妙な違いが判るんですって〜。

スゴイーーー!

馬油を配合〜。
だから、化学薬品を使わなくても肌に浸透しやすく、しっとりをキープ。


○馬油石けん
赤ちゃんにも使えるほど肌に優しく、泡切れがよいのが特徴。
敏感肌用の洗顔石けんとしても〜。

泡立ちが良くないと感じることがあるかも?!って書いてあったから心配していたけど、そんな事問題なく頂いた泡立てネットを使いましたが、泡立ちは良かったです。
洗いあがりはさっぱり〜。
でも、肌はツッパらずに赤ちゃんにも使えるっていうのは納得。
しっかり潤いもキープしてくれている感じがします〜。
さすが、馬油ー!


○ハニーフェイシャルソープ桜
桜のはちみつ・プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜・竹酢液など配合。美容液のような潤いの保湿石けん。

見た目も「さくら蜜石けん」にそっくりで。
何が違うのかしら??って思ってたけど。
泡立ち、使い心地は3種とも同じ。
でも、洗いあがりが違いました〜。
コチラのほうが、化粧水をつけた後の潤いをより多く感じました〜。

○さくら蜜石けん
桜のはちみつ・竹酢液を配合。
しっとりした仕上がりの敏感肌・乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。
洗うことが負担になっている肌に〜。そして、子供にも〜。

肌が疲れると出てくるニキビ。
そんなニキビ予備軍があったので、コチラの石けんを数日愛用していたら肌上に出ることなく姿を消してくれました!よかった!!
優しい洗いあがりで安心して使えました〜(´∀`)

「基本は洗顔!!」って感じの。
肌にとっても優しい石けんです。

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル
  肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿