自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2012年7月18日水曜日

エアコンクリーニング!!!

ずっ〜〜〜〜〜〜〜と。
どうにかしたいと思っていたエアコンのクリーニング。

エアコン専用のスプレータイプの洗浄液を使ってもダメ。。。
(やったのは、もちろん旦那。

気になるのは、ニオイ。。。(;´∀`)
臭いったら。。。


子供たちが風邪など病気にかかる度にエアコンが原因じゃ〜??
な〜っんて思うくらい気になっていたもので〜。

もう、ここまでいったら。
専門の人に頼むしかないっ!(゚Д゚)ってことで〜。
ハウスクリーニングの『ホワイトアップ』さんです。


エアコンの中にある熱交換器に結露が生じてホコリが付着、そのホコリの中にダニが発生。そこにカビも発生し、その胞子がエアコンの風に乗って室内に撒き散らされていることも〜(; ・`д・´)

そんなこと聞いたら掃除せずにはいられません〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):


さて。
カバーを外してエアコンがビニールに包まれました〜。



次に、専用の洗浄機でクリーニング開始!!
だいたい10分くらいでした〜。



こんなに細かい部分もキレイにしてもらえるんだから、やってもらったほうが楽に決まっているよね。。。
よく自力でやろうと奮闘したもんだわ〜、うちの旦那。
ホコリがすごい〜。。。(; ・`д・´)



最初に外したエアコンのカバーたちは。
浴室で洗われてキレイになって帰って来ました〜!


クリーニングはリビングと寝室の2台を頼みました〜。
汚れは、リビングのほうが酷かった。。。
それが、こちら:(;゙゚'ω゚'):

とっても、キレイにしてもらえてよかったーーーーーー(∩´∀`)∩


効果は〜??
嫌なニオイも、すっかり無くなって清々しい〜(´∀`)
高い温度の設定でも嘘のように涼しく過ごせるように〜。
嬉しい節電になりました〜☆

「ホワイトアップ」さんでは。
担当の方のプロフィールがもらえて親しみが湧きました〜。
説明や手順も詳しく教えてくれるので安心です。
2台お願いしたんですが、ひとりで作業していただいて2時間くらいで終了〜。すごく手際がよかったです。

意外と汚れているエアコンのクリーニング。
オススメです!!!(^_-)-☆

ホワイトアップ:ハウスクリーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿