自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2012年6月2日土曜日

『かすてぃら』

「さだまさし」さんの書いた小説。
読んでみたかったんですよね〜。
キレイな歌詞を書く人って、どんな文章を書くのかなぁ??とか。
いろいろ気になるし。

そこで。
かすてぃら 僕と親父の一番長い日』です。



自伝的実名小説、っていうのも興味を引きます〜(゚∀゚)
読んでいくと、確かに「さだまさし」さんのコンサートの話とか、お友達の名前とか出てきます(゚∀゚)

内容は。
お父さんが危篤になってからお別れするまでのお話。
その中で、お父さんとの思い出など自然なカタチで織り込まれていて〜。
お父さんが豪快で人情味の厚い人柄で〜。
その「武勇伝」が特に読んでいて、楽しかったです(・´з`・)

「かすてぃら」は、お父さんの大好物。
「武勇伝」の中にも多く登場してきます。
そして、最後にも。。。(・´з`・)


人間って老いていくもんで、命には限りがあるんだなぁ〜って。
改めて思いました。

大人の選り抜き情報サロンファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿