自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2012年5月23日水曜日

金環日食を見ました〜!

今週の21日の月曜日。
朝から子供たちを早めに起こして「金環日食」を見に行きました〜!
って、遠出っぽく聞こえますが、近所です。。。(;´∀`)

日食メガネは、どこも完売で買えず。
手元にあるのは、「日本気象協会」さんから頂いたものだけ。
ありがたや〜(´∀`)


はじめは。
曇っていてガッカリしたけど。
曇りのほうが肉眼で見れるのでよかったかも〜、な〜んて。

チビちゃんは、しっかり日食メガネで見せてます(゚Д゚)
「だから見えない〜」って連呼。

たま〜に、雲が晴れたりするので。
「今なら見えるよ〜」って言うと。
嬉しそうに見てました!

ベビちゃんに関しては。
何が何だかわかっていない様子。
まぁ、仕方がない。
写真に撮っといて後で教えてあげよう〜(・´з`・)











実際に見れて、感動したし。
とっても、いい記念になりました〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿