自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2012年4月18日水曜日

ちびべび!!

チビちゃん、ベビちゃん。
5歳と2歳になって。
遊び方やら、ケンカの原因やらやら。
なんやら変わってきてます〜。

圧倒的に多いケンカは。
やっぱりオモチャなどの取り合い。。。(;´∀`)
こればっかりは、どこの家庭でもあるようで〜。
長男長女は、自分のモノは貸せないようで。。。
次男次女は、快く貸せる子が多いみたい〜。


ベビちゃんは。
走ったり、ジャンプしたり。
チビちゃんの幼稚園の送り迎えで鍛えられ体力もバッチリ☆
オシャベリも達者になって。
オウムみたいに真似たり。
「おいで!おいでよーっ!!」って。
チビちゃんを引っ張りまわしたり〜(´∀`)
今のところ、「コワイもの無し」な感じ。

最近は、みんなのお世話をするのが流行っている様子。
飲み物やお菓子を分けてくれたり。
チビちゃんの洋服の準備まで〜。

チビちゃんは。
お兄ちゃんになって、ベビちゃんの面倒をよく見てくれるように〜。
近所のお買い物なんかお留守番頼んじゃったり(´∀`)
この前なんて、手の洗い方教えてたし〜。
オシャベリも達者に。
こんな言葉どこで覚えた?!って言葉を突然話して驚かされたり〜。
でも、まだまだ泣き虫(・´з`・)


だんだん、アクティブな遊びが主流になってきた2人の遊び。
近所迷惑で苦情が来る日も近いかも〜。

そして、ワタシは怒りっぱなし。。。(・´з`・)


0 件のコメント:

コメントを投稿