自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2012年1月4日水曜日

サムジャンーーーー!!!


サムジャン』です〜。

韓国定番料理のサムギョプサル(鉄板で香ばしく焼いた三枚ばら肉とキムチや薬味を、サンチュで巻いて食べる料理)でソースとして使うジャン(発酵味噌)の1つ。


って、ことみたいなんですが〜。
想像がつきません。。。(;^ω^)


「スンチャンコチュジャン」に、水飴、薬味(唐辛子粉、食塩、にんにく、玉ねぎ)、やにんにく、胡麻、小麦粉、野菜エキス(にんにく、玉ねぎ、長ネギ)などを混ぜこんだ合わせ味噌〜。


ああ〜。
コチュジャンの仲間ね!!

だったら、とっても好みな味だわ〜(∩´∀`)∩
それも、コチュジャンよりもマイルドな味わいなんです〜。
尚更、好きかも〜(゚∀゚)





 いざっ!!

うまっ!!
とっても美味しいです〜。
辛いものが苦手になってきたワタシも、辛いもの大好きな旦那もお気に入りになりました〜(・´з`・)

子供には、辛い様子〜。
まぁ、仕方あるまい〜。

お肉はもちろん。
炒めたキャベツ。
茹でてバターをのせたじゃがいも。
鶏がらベースのお鍋。
和風だしのうどんにも〜。

なんでも、相性ピッタリでしたーー(´∀`)
これはスゴイ!!


今度は肉豆腐にも使ってみよう〜。

無くなったら、また買いたいなぁ〜。
すっごく、オススメです(^^)ノ


デサンジャパン オンラインSHOP


本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿