自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年8月14日日曜日

カタツムリ☆クリーム

スネイルストリートクリーム』で〜す。



すごく、気になっていたんです!

だって、カタツムリの粘液なんだも〜ん(´Д`)



どんな効果が??
グリコール酸・天然抗生物質・アラントイン・コラーゲン・エラスチン・タンパク質・ビタミンC・Eが自然に入っていて。

壊し合う成分がはっているらしく、人工ではできない配合なんだって〜。


グリコール酸が角質を除去し、毛穴の中にある汚れなどを取りながら、アラントインやタンパク質成分が健康な肌へ導き、コラーゲン・エラスチンの成分がお肌に弾力を与える〜。


韓国でカタツムリ粘液コスメブームに火をつけた元祖メーカーの商品!
そして。チリではもっと以前からあったみたい。
以外に歴史が古いんだね〜。


使い方は。
朝と夜の洗顔後、一番最初にスネイルストリートクリーム使用するみたい〜。


どうやって、カタツムリの粘液を採取してるのかなぁ??(素朴な疑問ですが。。。

使っているのは、フランスに食用として輸出されるHelix Aspersaというカタツムリ。
フランスに出荷するのは3年ほど育てたものだけど、出荷する約2ヶ月半前から3回くらい粘液を取るんだって。

カタツムリに若干のストレスを与えて、危機感を感じさせて粘液をゲットする模様〜。
殻が壊れたり、怪我をしたときなど、再生するために粘液を分泌:(;゙゚'ω゚'):



その〜。。。
ストレスって〜??
って、気になっちゃいますが。。。(((n;‘Д‘))η

遠心分離機のようなもので回すようです〜。(ホッとしましたっ。(^_^;)


類似品が多いみたいで。
韓国国内産のカタツムリ粘液使用・非常にネバネバしている商品。
には、注意したほうがいいみたいです。
(カタツムリ粘液を化粧品原料として加工したモノは、さらさらな液体なんだって〜)


たしかに。
ヌメヌメなんてしません(´∀`)
普通の白いクリームです。
肌に、す〜〜〜と馴染みます〜。
花のような香りがします。
保湿力バッチリです!

肌がもっちりしてきたような??
使い続けたら、確信にかわりそう〜
(´∀`)

ACRO SHOPファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿