自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年8月19日金曜日

うらべの青汁〜

うらべの青汁』で〜す。


福岡県で、220年以上の歴史をもつ漢方屋さんが作っている青汁なんです〜。
効果ありそう〜(´∀`)


大分県産の大麦若葉・ケール、岐阜県産の「はつしも」というお米を丸ごと使った未成熟水稲胚乳末、国産クロレラ、国産抹茶、沖縄の黒糖など入っている模様〜。


野菜をあまり食べてくれないチビちゃんに〜。
と思って、青汁を探しているので色々試しているんです!(゚Д゚)


鉄分・カルシウムとか、入っているから。
これまた、魅力的ですよね〜。


成分は〜??
大麦若葉・粉末黒糖・フラクトオリゴ糖(さとうきび由来)・クロレラ・ケール・抹茶・未成熟水稲胚乳(米由来)。

無添加・無香料・無着色。
子供にも安心です〜(∩´∀`)∩


ケールが入っていると、苦いものが多いからどうなのかなぁ??
でも、鉄分やカルシウムは、このケールにはいっているし〜。

な〜んて。
思ったけど、心配無用でした。

水に混ぜて飲みましたが、飲みやすかったです。
粉末状で、青汁には珍しくよく溶けていい感じです〜。
でも、チビちゃんは飲まなさそ。。。

牛乳で割るほうが飲みやすかったー!
チビちゃんも飲んでくれたし〜(´∀`)
ほのかな、甘みがあって美味しいし、飲みやすい!!




うらべファンサイトファンサイト応援中

2 件のコメント:

  1. わぁ!写真付きで、ありがとうございます!
    漢方の老舗・うらべのタケタニです。

    確かに、お子さんは沢山は飲めないと思います。

    うちでは3歳を過ぎてからは
    ハチミツとまぜてパンに塗ったり、
    ホットケーキに入れてお抹茶風味にしてみたり、
    そんなちょこっとの時に活用してましたよ♪

    私自身は…というと、かなり手抜きなのでww
    食べすぎた翌朝を『うらべの青汁』だけで
    きもちウエイト調整につかってみたりしてます。

    あぁ!こないだお月様がキレイだったときに
    お月見団子に入れたら、抹茶味のお団子になって、
    黒蜜とぴったりでおいしかったです♪

    ぜひ10日分ご愛用くださいね~♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    抹茶味のお団子、是非食べてみたいです〜。
    お団子は子供も好きなので喜んでくれそう!
    パンに塗るのもいいですね〜。
    子供があまり野菜を食べてくれないもので。。。

    ケールが入っているものは苦くて飲めないのが多いけど、とても飲みやすかったのでいいなぁ〜って、思いました(^^)

    返信削除