自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年5月11日水曜日

大豆ミート

大豆ミート』で〜す。

なになに??って思いますよね〜。
そのまま、大豆のお肉〜(´∀`)

使い方は、1分ほど茹でて、お湯を切るだけ〜。
そして、お肉のように調理するだけ〜。
とっても、簡単っ!


大豆100%。
だから、大豆の成分と同じ。
たんぱく質が多く、脂質が少ないんだって〜。


大豆の栄養価そのままに〜、なんて素敵ですよね〜(`・ω・´)

脂質、炭水化物、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、ビタミンE、ビタミンB1、葉酸など〜。

ちなみに成分は〜。
タンパク質35%・炭水化物28%・脂質19%・水分13%・灰分5%。 

◯大豆イソフラボン 
動脈硬化や高血圧を防ぎ、骨粗しょう症を予防する。
皮膚や粘膜を健康に保つ、自律神経のバランスを整える。

◯大豆サポニン
血管に存在するコレステロールや脂肪などを洗い流し、動脈硬化を予防する。
ガンの原因となる「過酸化脂質」を排除〜。

◯大豆レシチン
コレステロール値を下げたり、肝機能を改善する効果。
「認知症」の症状予防に期待が持たれているよう〜。


栄養は、本当にすごいです!
健康になれそう〜。

最近。
うちは、病院に通ってまして。
それも、救急。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
子供のことで、2回ほど。
それ以外の受診は数えたくないほど。。。

全部、自分以外。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

「家族を健康にしたーーーーーーーーーい!」(゚Д゚)


さてさて。
お肉になるかなぁ〜?(・´з`・)

じゃーーーじゃーーーん。
「焼き肉」風〜。



「うん。あまーい!」
これは、チビちゃん。
甘いとは、チビちゃんなりの美味しいっていう表現らしい(´∀`)
「肉だよー、これいいね〜」
これは、旦那。

味は。
「揚げ」のようなの味がほのか〜にします。
でも、肉っていったら信じる感じ。
すごいです!

食感は。
たしかに。
柔らかめの肉です〜。
見た目も、もちろん。

確かに、お肉っぽい〜(`・ω・´)

面白いですね〜。
肉好きの旦那も分からないっていってたから。
今度こっそり、使ってみようかなぁ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿