自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年3月25日金曜日

放射能。


外に出かける時も、怖いなぁ。

って、思ってしまう放射能。。。

子どもがまだ幼いから余計に思うんだろうなぁ〜(´・ω・`)




そして、今度は水道水にも。。。

べビちゃんには、かなり危険な濃度のヨウ素が〜。
そして、セシウムまで出てきちゃって。。。:(;゙゚'ω゚'):


放射性物質って??


放射性物質が含まれているラドン温泉だってあるし。
レントゲンだって。

少しだったら平気っぽいけど。



発がんの心配は、 500ミリシーベルトから。
科学技術庁が決めた年間許容量は50ミリシーベルト。
地球上に住んでいたら、みんな年間2.4ミリシーベルトの放射線を被ばくするとか〜。


とは、いえ。

水道水っ!!


厚生労働省が示した乳児の飲用を控える暫定規制値は1キロあたり100ベクレル。
そして。
放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したって。


放射性ヨウ素131とセシウム137。


 放射性ヨウ素は半減期が8日。
だけど、セシウム137は30年。。。


セシウムはヨウ素よりも生物の体内に取り込みやすく長期間にわたって放射線を出す。
放射線は細胞どころか遺伝子を傷つけ、がんを誘発。


体内に取り込むと内部から放射線を出すので人体に強い影響を及ぼすんだって。。。体内(内部)被曝。


ヨウ素よりも、セシウムが危険じゃ。。。:(;゙゚'ω゚'):


今日は、べビちゃんの水をもらいに区役所へ〜。
人は、あまり居なかった〜。
もらえるって知っている人が少なかったりしてっ?!


水の有難みをほんとうに、実感してしまう。
水道から安全な水が出るのは世界から見ると珍しいっていうけど。


うちは、もう水が手に入らないと思い。
ウォーターサーバを設置することにしましたーーー!

お金はかかって正直痛いけど、子どものことを考えて決定〜(`・ω・´)
さぁ、この先。
どうなっていくのやら〜〜〜〜〜〜!(゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿