自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年3月23日水曜日

火事ですよ?!

朝。幼稚園に行く準備をしていたとき。
チビちゃんが。
「変なニオイするよ〜」
って。

べビちゃんの準備で下を向いていたので、その声に顔をあげてみると〜。
・・・・・。
け、煙い。。。
よく見ると、部屋の中に白い煙まで。。。:(;゙゚'ω゚'):

急いで、ベランダから外を見ると。
熱風に、やっぱり白い煙。

急いで、外へっ!!

エレベーターは、各階で人が乗ってきます。
煙いもんね。
焦るよね。

どうやら。
うちのマンションじゃない。
でも、風が強いから火が移ってくるかも??
消防車はうちのマンションの前に。
消防隊員の人が忙しそうに走っている。

焦りながら、とりあえずチビちゃんを幼稚園へっ!

地震のあとに、必ず火事になると思っているチビちゃん。
怯えてます。。。
たしかに、前日に大きな地震があったばかり。。。
「幼稚園は火事じゃない?」
な〜んて、聞いてきます。

落ち着かせて。
嫌がるチビちゃんを幼稚園へ。
まぁ、怖いよね。。。

怖い内容のニュースしかやっていなかったテレビ。
火事の場面も報道されてたし。
「なんで火事になるの?」
って聞かれて。
「地震が起きたからだよ」
な〜んて、応えちゃったのがまずかったのかなぁ。。。


未だに、地震が続く日々。
本当に、日常じゃないことだらけで。
でも、戸惑ってばかりもいられませんなぁ〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿