自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年3月22日火曜日

マテ茶〜

有機JASマテ茶』で〜す。



『飲むサラダ』と言われる栄養豊富なマテ茶。
野菜をあまり食べてくれないチビちゃんに良さそう!



アルゼンチンや南米の人々は、肉食で野菜を食べないんだって〜。
野菜は肉よりも値段が高く、野菜を食べるという習慣ないとかで。
栄養とかどうなってんの??って思ったら。
『マテ茶』なんだそうで。

あと。
マテ茶ポリフェノールには糖化たんぱく質の生成を抑制する働きがあるから、ダイエットにもいいとか。



マテ茶って??
成分としてはカルシウムや塩分を排出するマグネシウム、マンガン、亜鉛、鉄分などのミネラルや、ビタミンCなどが豊富に含まれている〜。
また、野菜に多く含まれるポリフェノール化合物のフラボノイドも〜。


なんか、女性には嬉しい成分ばかり〜(∩´∀`)∩


加えて、オーガニックなので。
残った茶殻もふりかけ・茶飯・炒め物・ケーキやクッキーなんかに使えるんだって〜。
アイディアですなぁ〜。


ティーパックになっているのも、簡単便利〜(゚∀゚)
加えて、不織布で漂白剤不使用。
匂い移りの心配も無いんだって〜。

いざ〜。
飲んでみました!

クセが無く、飲みやすい〜。
普通のお茶みたい。緑茶っぽい感じ。

たくさん栄養が詰まってると、苦かったりクセがあったりと。
飲みにくいイメージがあるけど、このマテ茶はそんなこと無かった〜(´Д`)
チビちゃんも飲めるくらい。

今、ルイボスティーを飲んでるけどマテ茶もいいなぁ〜って本気で考えちゃうほど、魅力的なお茶でした〜。


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿