自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年3月16日水曜日

しっかりだし〜




愛菜倶楽部 しっかりだし』で〜す。






濃厚で独特なコクと渋味を持つそうだかつお節を中心に、伸びのあるさば節、まろやかなむろ節、うま味のいわし節、こんぶ、しいたけ。

加えて、醤油と砂糖で味を整えてあるので味付けを特にしなくてもいいみたい〜。


「吸い物」や「煮物」などは特に〜。
「麺類」にもいいらしい〜。


便利だな〜(`・ω・´)



我が家では、顆粒だしを使っているので是非味くらべもしてみたいし。
家族の反応も気になるし〜。


でわ、では〜。

豚肉の親子丼もどき〜!(゚Д゚)
だし取りは本当に楽チン。

味付けは、肉を漬けていたすき焼きのたれくらい〜(・´з`・)

とっても、簡単にできたよ〜!


さてさて。お味は〜??

旦那は「おいしい〜」って。
べビちゃんは、完食〜。

チビちゃんは夢の中。。。オイっ!Σ(´∀`;)


今度は、お吸い物〜!(゚Д゚)
具材は、ネギ・ニラ・たまご豆腐・とろろ昆布を入れてみました〜。

味は、『しっかりだし』のみ。



おいしい〜。

チビベビちゃん、ふたり揃って完食〜(´∀`)



便利だなぁ〜、ほんとに。
料理や時間の都合によって、顆粒だしと使い分けてもいいなぁ〜。
とっても、楽に使えるだしパックでした〜。

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿