自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年3月8日火曜日

塩半分味十分〜!

正田 塩半分味十分しょうゆ』で〜す。






「食塩分が通常のしょうゆの半分」で、「味は十分」なしょうゆ(しょうゆ風減塩調味料)なんで〜す☆彡




我が家では、減塩醤油を使用してます〜。
特に、味に物足りなさを感じたことはないですが〜。

その、「味の物足りなさ」を軽減したものが、こちら〜。


ただ、塩味の改善のために「塩化カリウム」を使用しているので、「腎臓病」等で医師より「カリウム」の摂取制限を受けている方は、医師にご相談が必要とのこと。


「塩化カリウム」って??
苦い辛味(塩味)より、食塩(塩化ナトリウム)の代替品として、幅広く使用されており、体内の余分なナトリウムを排出し、血圧を下げる作用があるらしい〜。

ナトリウムの過剰接収は高血圧・心臓疾患等の原因となるため、塩化カリウムを使用した減塩効果が注目されている〜。


なるほど!φ(..)


塩半分にするために〜。
カリウムとカプサイシンを使用し、塩味を感じやすくしたんだって〜。
もちろん、辛味はなし〜。

カリウム特有のエグミは昆布の旨味でカバー。


うちは、醤油の消費が激しいので。
和食がすきだし、パスタつくっても、醤油を入れたりするので。
嬉しいことです〜(∩´∀`)∩



まずは〜。
味見です、です〜!

味くらべをしてみたけど、普段使っている醤油と変わらない〜。
こりゃあ、いいっ!(^^)v


料理に使っても、いつもと同じように作ればいいから何も考えずに減塩〜。
いいですなぁ〜(´∀`)

べビちゃんの手が〜。
醤油〜じゃなく、カメラ狙って来た模様。。。(; ・`д・´)



まさに、『塩半分味十分〜!』な、醤油でした〜。
今度、買ってみよう〜!

正田醤油のファンサイトファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿