自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年2月11日金曜日

ハミガキならこれ!

チビちゃんが、幼稚園に通う前。
ハミガキが嫌いで、いつもハミガキの時間は追いかけっこ。。。
もう、チビちゃんは必死で逃げてました:(;゙゚'ω゚'):

そんな時。
この本を見つけて、ダメもとで読み聞かせ。

きむらゆういちのしかけ絵本シリーズ。
『ぱくぱくたべたら はみがきだ!』


この本はいいです!
チビちゃんは、「ハミガキしないと大変だ〜!」って思ってくれたみたい。
しかけも、心を動かされたのかな〜??
ハミガキするときは、この本をもって洗面所へ〜。
素直にハミガキをしてくれるように〜(´Д`)

今は、本にはお世話になってないけど。
ハミガキを忘れていると、「ハミガキしてない〜!」って言ってくれるほどに〜。
次にお世話になるのは、べビちゃんかなぁ?って思ってます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿