自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年1月19日水曜日

しょうがと甜茶〜

しょうがと甜茶』で〜す。

しょうがは、馴染み深いけど〜。
甜茶は。。。どんな味なのかさっぱり見当がつきません〜(;^ω^)

ノンカロリーでノンカフェイン。
しょうがと甜茶の奇跡のコラボ〜ってことなんですが(´Д`)


しょうがは、冷え性のワタシの強い味方なので、よく知ってますが〜。

辛味はジンゲロールとショウガオール、独特の香りはジンゲロンによるものなんだって〜。
知らなかった〜。まぁ、知らないのが普通かぁ〜('A`)


甜茶は、花粉症で有名ですよね〜。

あとは〜。
甜茶の種類は4つ「牛白藤」「臘蓮繍球」「多穂石柯葉」「甜葉懸鈎子」があって、花粉症に効果的といわれているのはバラ科の「甜葉懸鈎子」だけなんだって〜。
甜茶ポリフェノールが含まれているのは、このバラ科の甜茶だけ!
要チェックですなぁ〜(゚Д゚)

こちらで使われているのは〜。
甜茶の原料は中国南部の山林周辺や低木の茂みに生えるバラ科の落葉低木。
使用される甜茶は添加物など一切加えていない、自然の茶葉のみで作っている〜、とか。


さてさて。
味は〜。

「ん〜、苦いっ!」
これが、ひとくちめ( ゚д゚ )
飲んでいくにつれ、苦味は気にならずに〜。


飲んだあとは、口の中がさっぱりします。
しょうが湯ほどではないですが、体が温まってきました〜!


この冬、とっても有り難い飲み物です〜(^^)ノ

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿