自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2010年11月30日火曜日

オーガニック・マカ〜


オーガニック・マカ』で〜す。



どんな効果なのかな??

マカは男性向けで、精力増強のイメージがありますが、実は女性の味方とか。

ホルモンバランスを整えてくれてエストロゲンの分泌を促進。

上質のタンパク質、炭水化物のほかに、普段不足しがちな必須アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類(カルシウム、リン、鉄、ヨード)がたくさん入っているんだって。

何よりも、鉄がうれしい〜!
貧血気味だって、よく言われるもんで。。。(;^ω^)

肌荒れや疲労・ストレス、貧血などの改善〜。いいことばっかりだ(´Д`)


あと〜。
添加物を含まない原料をそのままパウダーにしているから、豊富なアミノ酸などの栄養素がそのままいただけると!

収穫したマカは3ヶ月以上かけて天日乾燥させてるみたい。
なんか、大変そうだ〜。

味は、きな粉みたいな味とか。
こちらの有機JASのマカを食べた後は他のマカが苦くて口にできないほど美味しいみたい!

楽しみだぁ〜(´∀`)

飲んでみました!

豆を煎ったときのような香ばしい感じで、少し苦味のあるきな粉みたいな味です。香りも香ばしさ溢れる感じ。



お湯で飲もうとしましたが、苦味が際立つ感じで何か薬を飲んでいる気分になったのでそこに牛乳をいれて飲んでみました。
そしたら、味が丸くなって飲みやすくなりました。
さらに〜、ハチミツをプラスしたら、美味しかったです!

粉状なので使いたい時にパパっと出せるのが魅力だと思います。
料理に使っていいみたいなので。

ワタシが思う一番の魅力は手軽に鉄分が摂れるってことかなぁ。
工夫すればもっと、いろいろ美味しい摂取の仕方がありそうだし〜。

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿