自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2010年11月24日水曜日

ホットケーキに落とし穴??

ホットケーキって、ちびっ子大好き〜なんだけど。
アルミニウムが入っているものがあるって巷では騒がれてて〜。。。

焦った、焦った。。。
だって、ホットケーキむっちゃ食べてるんだもん!(゚Д゚)
週末は当たり前に。。。

アルミニウムは、神経系などに影響を与える可能性があるらしく。

幼児には、ホットケーキやパウンドケーキを週に1個食べるだけで、アルミニウムの取りすぎになってしまう場合があるらしい。


何が悪いの?って、アルミを含む膨らし粉(ベーキングパウダー)みたい。
『市販されているホットケーキミックス粉6種、クッキー、ドーナツなどの焼き菓子57種など107の製品を検査。ミックス粉3種、焼き菓子27種からアルミを検出した。これらの製品は、膨張剤やベーキングパウダー使用と表示があった。』


怖いって!
おおっと、うちで食べてるホットケーキの銘柄はどうか調べなっくちゃ!
(゚Д゚)

使っている膨張剤の成分の違いによっては、アルミが検出されないものもあったみたいなので〜。



うちは、コープのものを使ってます。
う〜ん、どうだろう。。。

結果は。セーーーーーフ!(´∀`)

やったよ〜〜〜!!よかったよ〜☆彡



アルミの人間への影響はまだわかっていないらしく、動物実験では生殖器や発達中の神経に変化が現れるなどの影響が出ているって。

最近は特に、何が良くて、何が悪いのか分からないことが多いから怖いですよね。。。不況で、企業も何か隠しているところがあったりして
( ^ω^)・・・

まぁ、疑いだしたらキリがないけど〜(^_^;)
自給自足できないしなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿