自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2010年10月18日月曜日

塗る手袋、ですって〜。

皮膚保護クリームなんです!ハンドクリームとはちょっと違うのです。
そんな珍しいクリームが我が家にきました〜。


まず、ビックリしたのはかわいい包装。
おお〜、大切なプレゼントのようです。
入っていたのは、「ハンドバリアプロ」!


では、皮膚保護クリームとは?
潤いを逃さず、傷つく前に肌を守るためのクリーム。
手を護る成分は、『シリコン』『フッソ』『PVP』の3つ。


シリコンって聞くとゴムっぽい感じがします。イメージ的には手にクリームを塗るとゴム手袋をする感じっぽいですね。あらゆる刺激から守ってくれるので。乾燥は分かるけど、ニオイ、汚れからも守ってくれるとかとか。


でで、嬉しいことに、赤ちゃんにも使えるそうで。オムツかぶれにもいいとか!もちろん、無臭に近く、無香料、無着色、パラベンフリー! 
素敵で〜す!(´∀`)


使い方は、ハンドクリームの上に塗ると効果がいいみたい。
雑菌の繁殖を抑えてくれたりするなら、料理作るときいいかも〜。
ハンドクリームを塗ったままだと食べ物を触るからって、いちいち洗い落としてたけど。
保護膜以外の成分は洗うと落ちて成分が食材に移らない。いいですな〜(´∀`)


手も使いたいけど、これからの季節ワタシを悩ますのは乾燥からくる体のカユミ。。。こればっかりは、我慢できずに毎年負けてかいてしまう。。。
今年は強い味方がいるから平気かも〜。
まだ、カユミの症状は出てないけど、かかってこーーーーいっ!(゚Д゚)


さてさて、肝心の使い心地は??
5分間クリームを塗ってから馴染ませるのがポイントのようで。。。ちょいと長いだわわ。。。
3、4時間経ったら、塗り替えか〜。ハンドクリームは必ず水仕事の前には落としてたから、そのままでいいなんて、とっても素敵っ!


はいはい、使い心地は??
もちろん、ハンドクリームの上から塗りました!
白く、クリームよりもジェルに近い感じ。もちろん、5分間待ちました〜!
ハンドクリームのベタつきが消え、より手に馴染んできた感じ。


水仕事スタートっ!
食器やフライパンの油汚れ。調子に乗って、ガスコンロも〜!(゚Д゚)
で、すべて家事が終わって、石鹸で念入りに洗っても手は潤っています!
これはすごい〜、手のベトつきがありません!


今年は手がガサガサにならないかも(´∀`)
皮膚保護クリーム、素敵です〜。
ありがとうございました!


大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

2 件のコメント:

  1. 大木製薬のよこです。
    もあもあ様、早速嬉しいご感想をくださいまして有難うございます!
    「素敵」と言って頂けて、とてもとても嬉しいです♪
    今年の冬はハンドバリアプロを味方につけて、手荒れ知らずでお過ごしくださいね。
    また、これ以降でも使ってみて、お気づきの点などありましたら
    ぜひぜひお聞かせ下さいませ。
    楽しみにしております!

    この度は大木製薬のモニプライベントにご参加下さいまして
    本当に有難うございました。
    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪

    返信削除
  2. こちらこそ素敵なイベントに参加させて頂いて、すごく感謝しております!
    本当にハンドバリアプロは、すごかったです!
    手荒れに負けないように頑張ります〜。

    ご丁寧にご連絡有難う御座いました〜。

    返信削除