自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2010年10月14日木曜日

ジャックと豆の木の豆っ!なたまめ〜

なんだ?なんだ〜?思いますよね??
「富士の赤なたまめ茶」です!


その、なたまめが「ジャックと豆の木」の豆のモデルになっているようで、つい。。。
さやは50㌢にもなるとか、想像つきません〜。
あと、福神漬にも入っているようです。ひょうたんの輪切りみたいなカタチで参加しているみたい。意外と身近にいるもんですね〜。


でもでも、やっぱり気になるのは効能ですよねっ!


・良質のミネラル
・「コンカナバリンA」などのたんぱく質
・「カバナニン」などのアミノ酸
・「ウレアーゼ」などの酵素
・食物繊維 ポリフェノール
・鉄分

などが入っているようです。体の膿を出すお茶。古くから健康食材、健康茶として、利用されているようです。
なんといっても、鉄分っ!これがありがた〜〜〜〜いっ!!
鉄分ってなかなか摂取するの難しいですもんね〜。




さてさて、次に気になるのは、味ですよねっ!


ヤカンなどで煮出すか、急須に入れてもいいみたいです。パックになっているので便利です!


味は、市販の黒豆茶に似てます。って、豆だから似てるのは当たり前か〜。
香ばしい中にも甘さがあります。でも、好き嫌いが分かれるかも、ちょっと癖があります、豆特有の。ホットだと豆っぽさが出ますが、アイスで飲んだら気にならないかも?まぁ、個人的にはホッとする味です。健康茶なのに美味しいのは素敵です!


素敵な、豆のお茶が飲めて良かった、よかった〜。
ありがとうございました!


健康食品オンラインショップファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿