自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2012年2月3日金曜日

和風だし〜。


化学調味料無添加の和風だし』です〜。

普段は、顆粒だしで楽をしているわけですが。。。(;´∀`)
時間をかけてダシを取るのは大変だし、時間が。。。
って、訳で。

素敵な、ティーバッグの。
それも、化学調味料を添加しない、化学調味料無添加の和風だし。

かなり、魅力的です〜(´∀`)


原料は??
焼津産の本枯れ鰹節・焼津産の鯖節・宮崎県産の原木栽培椎茸・熊本県産のうるめ鰯節・利尻産の天然昆布・オニオン(アメリカ産)、デキストリン、酵母エキス、食塩、砂糖


方法は、ティーバックを入れて1~2分煮出すだけ!!

これは、簡単でいいなぁ〜。


では、さっそく〜。
基本はお味噌汁かな〜?ってことで、作り始め〜。
ちょっと、味見(・´з`・)

したところ。
「うまいー!」
お味噌入れるのがもったいない気がしたので、おすましに変更〜。

煮出すだけなので簡単ーー!


味も最高ーー!

具は、玉ねぎ・しいたけ・オクラ・たまご〜。
加えた調味料は、みりん・醤油・塩。

チビちゃんは、「卵焼きの味」って言ってました〜(・´з`・)
とっても、美味しかったです☆☆☆

今度は、茶碗蒸しに使ってみたいなぁ〜(´∀`)

今年もやります福袋!詳細は今しばらくお待ち下さい(*´∀`*)


ショップcorcorファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿