自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年8月24日水曜日

けんこう醤油

けんこう醤油』です〜。

健康醤油(300ml)
「天然醸造濃口醤油」に「食物繊維」をプラスした醤油。


醤油だから、料理にも使えるし。
そのまま、かけられるし。



食物繊維は、トウモロコシ由来で出来ている「難消化性デキストリン」。
特定保健用食品などによく使われている無味無臭の成分。

食物繊維の目標値は、成人男性が19g/日・成人女性が17g/日で。
一人当たりの平均醤油使用量は約19ml/日。



約5mlのお醤油を使うとそれだけで約3.6g。
言い換えると、キャベツ約50g分の食物繊維が摂れるんだって〜。



原材料名は、大豆・食物繊維(難消化性デキストリン)・小麦・食塩・アルコール。


醤油は。
本場龍野手造りで、国内産大豆、小麦100%使用。
昔ながらの「本醸造方式」という製法で1年以上長期熟成したもの。
「合成保存料」・「化学調味料」・「遺伝子組み換え大豆」は一切使用していない 無添加醤油。



とても、美味しそう(´∀`)

味は、普通の醤油です〜。
作った料理は、和風パスタ。


食物繊維がたくさん入った醤油〜。
毎日のように使う調味料に入っているなんて素敵です〜(´∀`)


ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中

2 件のコメント:

  1. お世話になっております!
    ちゃ~がんじゅ~カフェの山田でございます。。)>

    ブログを拝見させて頂きましたよ!!
    けんこう醤油でパスタは初めてですね(^^)>
    素材の味わいを損なうことなく引き立てるのが本格派のお醤油なのでこのけんこう醤油はうってつけだったのでと思います。いかがでしでしょうか(??)
    是非、お時間のございます時にでもレシピをお教えいただけますと幸いです。その際は、店舗やHPでもご紹介をと考えます。何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

    この度は、誠におめでとうございました。
    また、お忙しい中ご投稿を頂き心より厚く御礼申し上げます。
    今後とも末永くご注目とご贔屓を頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    追伸
    残暑厳しい日々が続きますがくれぐれも御身体にご自愛下さいますようお願い申し上げます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    子供が2人いるので甘い感じの味付けのパスタにしたと思うんですが、何を入れて作ったのか忘れてしまって(・_・;)思い出したらレシピを書きます〜!
    醤油が味を引き締めてくれて美味しかったです^^

    すごく素敵な醤油に出会えてうれしいです!!
    これからも使っていきたいと思います(^^)

    返信削除