自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年4月18日月曜日

ねこぶまんま〜

我が家に『ねこぶまんま』がやって来ました〜!

何かっていうと。
北海道の昆布が10種、そして調味料としてかつお節とゴマが入ったふりかけタイプの天然昆布だし具材〜!

なんか、すごいです〜。

そして。
添加物もなく、昆布とかつお節、ゴマのみの自然食品〜。

どんな昆布かっていうと〜。
◯ダシの取れる昆布 <利尻昆布>、<羅臼昆布>、<真昆布>
◯煮物に使える昆布 <日高昆布>、<長昆布>、<厚葉昆布>
◯粘りのある昆布  <細目昆布>、<とろろ昆布>、<がごめ昆布>、<ねこ足昆布>


健康にとってもいいみたい〜。

「フコイダン」
海藻・昆布のヌルヌル成分のこと。
普通の昆布の10倍以上もあるのが<ねこ足昆布>、枝分けして増えるし、獲れる場所も限られていうので貴重とか。

抗がん作用・コレストロール低下作用・血液凝固阻止作用・胃潰瘍治癒促進作用・肝機能向上作用・抗ウィルス作用・抗アレルギー作用・抗糖尿病作用。。。


こんなに、効果があるんだね〜。
すごい。

あとは。
マグネシウム・カルシウム(牛乳の7倍)・鉄(牛乳の39倍)

こっちも、すごい〜(´∀`)

さて。
その『ねこぶまんま』で何を作ったかというと〜。
これっ!


お酒のつまみ、みたいの。
でも、ご飯にかけても美味しかった〜。

とっても、簡単にできました〜!
だって、ダシは充分入っているんだもん〜(・´з`・)

いろんな料理にも相性がいいからとっても重宝〜!
パスタやラーメンに入れても美味しかった〜。

気になった方はお試しアレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿