自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年2月16日水曜日

サンダース・ペリー化粧品

 『サンダース・ペリー化粧品』で〜す。

こちらは、イギリスで生まれた自然化粧品。

誕生のきっかけは、創始者である植物学者ロナルド・ジョン・ハリントンが姉パメラ・サンダースのバースデー・プレゼントとして植物や野菜・フルーツを使ったモイスチャークリームをキッチンのソースパンを使ってつくったこと。

なんだって〜。心温まるお話ですなぁ〜(´Д`)

なので、ノンパラベン・ノンアルコール。
寒天を乳化剤として使っているので合成の界面活性剤は使ってないとか〜。
肌にもやさしい〜(´Д`)

試したのは〜。

○クレンジング
ヨーロッパではふき取るタイプがメジャーとか。洗顔後のツッパリ感が軽減するよる模様。
寒天で乳化させたフワッフワのクリームで汚れをオフ〜。

確かに、ふわふわです〜(´Д`)
香りがとってもいい!ふき取りのタイプには馴染みがないので落ち着かなかったけど。


○マッサージ
代謝アップのためなんだって〜。面倒でマッサージなぁ〜んて思いつかないけど習慣になっちゃえばそんなワタシでもやるのかも?!

とっても、オイル。そしていい香り〜(´Д`)


○パック
寒天で乳化させたマスク。天然クレイで毛穴の汚れを吸着して、ソウハクヒエキスが肌にうるおいを、コムギ胚芽油が潤いを。

こちらも、モコモコ〜!気持ちいいです〜(´Д`)
この、パックの香りが一番のお気に入りっ!
どうやら、ゼラニウムらしい。
癒されました〜。やさしい肌触りがとってもいいです。
時間が経つと、ひんやりしてきます。


○ローション
植物成分を配合でサラっとした使い心地。

こちらは、水のようにさっぱり。肌がつっぱりそうな感じがしました。


○クリーム
寒天で乳化させたクリーム。

こちらも、モコモコのクリーム。
ベタつかず、さっぱりしたクリームです。
ローションで足りないかなぁ〜?って、気になっていた潤いを補ってくれました!


すべての行程が終わった後の肌は〜??
しっとりしてます〜。
肌も、ツルツルになった気がします。
翌日の化粧ノリもよかったです!

癒しの香りに、寒天のやさしい肌触りがクセになっちゃいそうな化粧品でした!

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿