自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年2月4日金曜日

豆まき〜

昨日は、節分。
ってことで、近くの神社に豆まきへ行ってきました〜!

以前行ったのは、2年ほど前。
ひたすら待たされ、人に押され大変だった記憶が。。。(((n;‘Д‘))η

チビちゃんが、嫌になったらすぐに帰れるようにべビちゃんをおぶって〜。
重くなったわ。。。べビちゃんたら。
な〜んて、思いながら神社へ。

人が集まっている中。
年男、年女の豆をまく方々は、お祓いをしてもらってます。

その時間が長いんじゃーーーーー!(゚Д゚)

で。
チビちゃんに、帰る?って聞くと。
珍しく、頑張るみたい。
人ごみにべビちゃんは泣きわめき。。。
バタバタしているうちに豆まきスタートっ!

大人も子供も関係なく。
もう、取り合ってます。。。豆を。。。いや、お菓子やら、お金やらを。。。
チビちゃんは押されまくって怯えてます。

ワタシは、ベビちゃんをおぶっているので身動き取れず。。。:(;゙゚'ω゚'):

収穫は〜。
チビちゃんが下に落ちているのを拾った、5円・アメと10円。
ワタシが偶然キャッチできた、お煎餅。
の3つっ!

いや〜、取れてよかった!
これで、いいことありそうだわ〜(^^)ノ

ほっとして、帰ろうとしたとき。
男の人がチビちゃんに話しかけてきたので行ってみると〜。
豆まきで取ったお菓子をくれるというので、遠慮なく頂いちゃいました!
いい人だ〜(´∀`)

まだ、節分の意味も理解してないだろうけど。
こんなことしたなぁ〜。
くらいには覚えていてくれるといいなぁ〜。

最後に、抱っこひもを取ったら豆が2粒出てきました〜。
べビちゃんもしっかり取ってたのねっ!(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿