自己紹介

自分の写真
板橋区, 東京都, Japan
チビちゃん、ベビーちゃんの母。面白いことを探す毎日。
なんか、楽しいことないかなぁ〜(´・ω・`)

2011年4月22日金曜日

桑の青汁〜



有機桑青汁』です〜。


青汁には、いくつか種類があるけど。
こちらは、桑の葉の青汁です〜。


原材料は、有機桑の葉とデキストリン。
とっても、シンプル〜。


桑の葉とは??
カルシウム・マグネシウム・鉄分などのミネラルやビタミンを多く含む〜。

「1‐デオキシノジリマイシン(DNJ)」が含まれ食後の血糖値の抑制やコレステロール・動脈硬化の抑制などの効果がある。

あと、新成分「Q3MG」。
この成分はフラボノイドの一種。(ポリフェノール)
「1-デオキシノジリマシシン」(DNJ)との相乗効果も期待しているとか〜。

桑の葉って、なんかすごい〜(´Д`)
我が家が薬入らずになったらいいなぁ〜。

特徴は〜。
島根産の桑の葉を水に溶けやすい顆粒状に仕上げた抹茶味〜。
チビちゃん、飲めそうだわ〜(`・ω・´)

食物繊維・葉酸・亜鉛・ビタミンB2・B6 など、入っているのも嬉しいなぁ。


いざいざ〜。

まずは、水で〜。
すごく、濃い感じの緑色〜。
そして、沈殿しやすいかな〜。
なので、スプーンでかき混ぜながら飲みました〜。

味は、葉っぱそのまま感じ。
チビちゃんも飲みたがっていたので作ってあげたら。
1/3くらい飲んで「もう要らない〜」って。
こどもには不向きかな??そのままだと。


次に、牛乳と〜。
今回は沈殿せず〜。
不思議〜( ゚д゚ )

味は、まろやかに〜。
そして、甘さも感じられます〜。
おいしい!

ためしに、チビちゃんに飲ませてみると〜。
「おいしい〜!」って。
子供も飲めました〜!(∩´∀`)∩

いい感じです〜(´∀`)


栄養分を考えると。
とっても、有り難い飲み物だなぁ〜。

いいなぁ〜。
とっても、いいなぁ〜。

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中

0 件のコメント:

コメントを投稿